事例
採用ブース|機械系|導入事例
- 業種
- 機器・機械製品
- 会社名
- 株式会社池上鉄工所 様
お客様の声
1今回の採用では何を目標に、どんなターゲットを募集していましたか?
趣旨とずれてしまうかもしれませんが、今回は今後を見据えての採用ブースの製作(市の補助金活用)と会社のPRに重きを置きました。
ただ、打合せの中での御社の実績ノウハウを参考に、社内での社員の意見を盛り込んだ、
同業他社との差別化やよりインパクトを重視した「方言」を活用したことでその目的は達成できたと思っております。
ターゲットとしては、高卒・新卒を始めたとした若手と、延岡へのUターン / Iターン / Jターンの方へのPRになります。
2採用ブースに関し、これまでのお悩みポイントがあれば教えて頂けますか?
取り敢えずの(簡素な)ブース自体は、地元でも作れたかもしれませんが、見せ方、デザイン性などを考えると多くの実績やノウハウがある御社のような企業が最適だと思いお願い致しました。
近場の企業にお願いすると似たような構成・デザインになる可能性もあったので、そこも踏まえて敢えてお願い致しました。
3今回ゼンシンに採用ブースをご依頼頂いて、いかがでしたか?(対応、納期、仕上り等)
ヒアリングからのデザイン案を元に、社内で色々意見も出たこともあり、対応・納期・仕上がり全て満足しております。
4当日のブースの様子はいかがでしたか?
当日の来場者は、新卒が4名と当初の予想は1名くらいと思っていたので、ブース効果もあるかと思います(3年前の出展はゼロ)。
そもそも、今回は、全体の来場者の人数はまだ報告ありませんが、前年より少なかったとのことです。
ただ、他社の参加企業や行政の方には、好評(ブースデザイン・インパクト・素材など)でした。
御社のPRもしておきました。
見せ方では、一番だったと思います。
5最後に一言、頂けますか?
非常に、レスポンス良く、素晴らしいデザイン、提案を頂き、感謝しております。
これをキッカケに、会社のPRも兼ねて、全ての説明会に参加していこうと思っております。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。