合同説明会・採用説明会でのブース装飾なら「凄い採用ブース」にお任せ

【インタビュー】活気ある学生が集まる採用活動の秘訣とは?

2018.07.27  コラム  

こんにちは。
今回は今年春の採用イベントで使用いただいたお客様のインタビューをお届け致します。
紹介するブースはこちら ↓ ↓

LEDネオンを使った目立つ採用ブース

 

青と白を基調としたブースで、スタッフの皆様の笑顔と光り輝くネオンの社名が印象的なブースです。
実はこのブース、イベント主催者からもお墨付きを頂くブースになりました。
社長目線とブースに立つスタッフ目線の違った角度から、ゼンシンの採用ブースが持つ新たな魅力を見つけることが出来るかもしれません。

 

<今回のお客様>

会社名:株式会社テレアースジャパン様
事業内容:京都府内において携帯ショップ・和カフェ「nana’s green tea」を経営

 

━━ 採用したいのは「素直な人」それが一番重要です。

 

◆御社の製品・サービスについて教えてください。

安達社長 携帯電話のドコモショップやソフトバンクショップの携帯電話ショップを経営しています。これが通信事業です。
そしてもう一つは飲食事業といって、これは抹茶のカフェで「nana’s green tea」と言います。それと京都の丹後地方でプロパンガス屋、つまり設備屋ですね、その3つを行っています。


◆今回採用したいのはどんな学生でさんですか?

安達社長 一貫して決めている子(像)がいます。どういう子かと言うとやっぱり素直な子。素直さがあったら物凄く成長する。自分の中にある固定観念みたいなものと、人の話の内容とが合わず「そうじゃないだろう」と否定的な感情を持ちながら聞いている人は成長しないんですね。人の話を聞く時に自分の固定観念とかそういうものを全部捨てて、とりあえずストレートにグッと聞いていく(受け入れる)ということは、どんどん成長するんです。だから面接では学歴や容姿ではなく、やはり「素直」。それが一番重要です。


◆以前までの採用ブースについて教えてください。

安達社長 前のブースはポスターをペタペタ貼っていただけで、ごく一般的なブースでした。

 

<BOFORE>

ポスターを貼っただけの以前のブース

 

<AFTER>

LEDネオンを使った目立つ採用ブース

 

━━ 非常にパワフルでエネルギッシュなブースになって、大成功です

 

◆ゼンシンの凄い採用ブースを利用した感想はいかがですか?

安達社長 非常にパワフルでエネルギッシュなブースが出来ました。
今回のネオンがものすごく光ってますね、やはり目を惹く!こんなブース見たこと無いです。すごいブースです。学生を集めるだけでなく、スタッフのモチベーションを上げることにも繋がっているブースです。本当にそういうブースだなと思います。大成功です。


当日ブースにいらっしゃるスタッフの方にもお話をうかがってみました!

◆組み立てについてはいかがでしたか?


スタッフ
 
凄く簡単でした。3人で組み立てて、そのうち2人は女の子だったのですが、簡単に組み立てられました。
凄く便利だなと思いました。


◆ブースのデザインはいかがですか?

スタッフ 大満足しております。青を基調としていて、周りからも「凄く目立っている」というお言葉を頂きまして、私たちもこのブースに負けないように頑張って学生を誘導しています!


◆ゼンシンスタッフの対応はいかがでしたか?

安達社長 対応して頂いた小池さんには感謝、感謝です。もの凄く才能を持った方で声も良いし、とにかく頭も良い方なので、会話をしていて言葉のタイミングとかも素晴らしい、羨ましいと思いました!ファンになりました。

 

━━ 大企業に負けないくらいのブースが出来ました。中小企業の強い味方!!

 

◆最後に一言お願いします!

安達社長 今回弊社の、中小企業ですが、大企業に負けないくらいのブースが出来ました。こうやって多くの学生とご縁を頂く中小企業になりたいと思っていますし、ゼンシンさんには是非大企業はもちろんですが、中小企業の強い味方であってほしいです!

 



以上、株式会社テレアースジャパン様のインタビューでした。
インタビューの模様はYouTubeでもご覧いただけます!

視聴はこちら⇒凄い採用ブースインタビュー

いかがでしたでしょうか。昨年の自分たちでポスターを貼っていたブースから一転、大変身のブースでした。
今期または来期の採用活動がスムーズになるきっかけが見つかれば嬉しいです。

株式会社ゼンシンでは細かなヒアリングに基づいて、細かくデザイン設計をします。
・学生さんに訴求したいイメージ
・ターゲット層(○○な学生さん等)
・貴社の強み

出展効果が出る採用ブースを提供しています。
費用感・ツールのご見学等ご相談はいつでも承っております。

▼Contact 
お問い合わせ
商品を見る
ショールームを見る

---------------------
凄い採用ツール from【E-BANNER】
https://sugoisaiyou.jp/
http://www.e-banner.jp
運営:株式会社ゼンシン

お電話でのお問合わせ
0120-102-548 受付時間 9:00~18:00 (土日祝を除く)
  • 無料お見積り・お問合わせ
  • 無料資料請求
  • ショールーム見学